もぐもぐ

It will be better ”I Believe”.

2015-01-01から1年間の記事一覧

おはるかちょの魔法

おろしたて靴が地面をふむ音が光をおびてく好きになってく きみのいる朝に目が覚めてうれしいおはるかちょの魔法をかけて 頬染める色とおんなじ指先で画面にふれる愛が弾ける 皺と皺合わせてしあわせいっぱいにふたりの距離と比例するもの ひとつだけその日…

大切なことはきみがいること

12月28日朝、「Hotel Estrella」へ行ってきたよ。 まず、UKOさん、どついたるねんさんのライブ。とても楽しかった。朝から、あれだけ幅のある二組の曲を聴くことそうそうないだろうなあと。世界には、知らない曲たちがまだまだいっぱいある。 どついたるね…

三瀬ちひろになりたい

「Especia ”Estrella” Tour 2015」 沖縄公演へ行ってきたよ 名古屋公演が楽しくて楽しくて、終わってしまったのがものすごくさみしかった それから二週間、ずっと「あと少しがんばれば沖縄だ」って言いながら過ごしたの 沖縄の空気、潮の香りがして、懐かし…

最高の未完成

ちぃちゃんって、物語を作れる人なんだなあ クイック・ジャパン vol.123 三瀬ちひろソロインタビュー「三瀬ちひろ と あるオタクの卒業」を読んだよ。 ふつうに、一問一答のインタビューを想像していたら、オタクの話だったから驚いた(笑)でも、だからか…

甘いケーキのなかでおやすみ

「Especia ”Estrella” Tour 2015」 愛知公演へ行ってきたよ 12月に入ってぐんと寒くなってきたけれど、心がポカポカした日の話 仲よしのくまぁさんがもうすぐ誕生日だから、ホタルさんといっしょにサプライズ生誕祭をした〜 毎日みたいにあれやこれやとや…

三ノ宮駅で待ち合わせ

陽がさすほうには愛がある三つ編みを結うあいだ目が合ったからきつくねがいごと:どうかあなたが選ばないほうにわたしはいませんように早起きの人に世界はやさしい三ノ宮駅で待ち合わせようひかりとかのぞみもはやく追い越して世界がきみに夢みてるのだ!!…

Especiaがやってきた!

「Especia ”Estrella” Tour 2015」 石川公演へ行ってきたよ 開場前は、ちゃんヤマとまいまいさんとくまぁさんといっしょに金沢の街々をぶらぶらしたの、うれしかったなあ なんにもないと思っていた街が、ずっとキラキラ眩しかった 夜じゃなくたってみんなわ…

引力づくし

「Especia ”Estrella” Tour 2015」 広島公演へ行ってきたよ 広島に着いて路面電車に初めて乗ったー! Especiaでいろんなところ遠征するようになってから初めて尽くしで一回一回がめちゃくちゃ楽しい ここおいで〜って言われたお店に入ったら、ツアーパーカー…

森絵莉加さん。

Especiaの森絵莉加さん、えりかちゃん 20さいのお誕生日おめでとうございます。おそろいだ〜! ライブのあと、えりかちゃんが毎回、「楽しかった?」って聞いてくれるのがすごく好き。ほんとはもっと、特別なこと返せたらいいんだろうけど、「楽しかった…

きれいな月を見た話

「Especia ”Estrella” Tour 2015」 京都公演へ行ってきたよ 到着したらくまぁさんホタルさんと合流してもう初っぱなから楽しすぎた。。 ちかちゃんの大ファンだから(?)とんかつ屋さんへ行ったら、くまぁさんだけキャベツおかわりさせられたのめちゃくちゃ…

冨永悠香さん。

「おはるかちょ」から始まる朝が、好き。それに連なるいっぱいの「おはるかちょ」も、好き。だいすき。 はるちゃんズが好き。はるかちゃんがいる朝に、彼・彼女たちは、もう、目がさめただけで幸せなんだろうなあって思う。 はるかちゃんの目が、好き。はる…

Especia Esperanza in SHOWROOM

今週もショールームさんこんばんはー! ちかぶぅ「はじまりましたあ!!」 もなりちゃんは諸事情によりおやすみでした 先週末は。。 はるかちょ「北海どぉー!!」 ちかぶぅ「なんで行ったの〜?」 はるかちょ「全国ツアー!!」 全国ツアー北海道公演でした…

ずっと好きあつめしてたい

「Especia ”Estrella” Tour 2015」 福岡と熊本公演へ行ってきたよ 味園ユニバースでツアー発表があった帰りに、「なほちゃん福岡きてね」「ぜったい行きます!」って会話をしていて そのときからめちゃくちゃ楽しみにしていたよ!!はじめての九州わーい!!…

まぶたの正しい使い方

「Especia ”Estrella” Tour 2015」 初日の大阪公演へ行ってきたよ ふりかえってみたら 朝から夜まで 一日中Especiaばっかりの日だった〜 朝くまぁさんと合流したらいっきにテンション上がってしまって「なほちゃん声が大きいよっ」注意された(笑) たのしか…

Especia Esperanza in SHOWROOM

10月さいしょのショールームさんこんばんは〜〜 司会のちかぶぅ「毎週9時半からっ」「まちがえましたっ」はるかちゃん「どうしたんロボットみたいやで」緊張してかたことしゃべるちかちゃんロボット ちかちゃんロボットに笑っちゃって自己紹介ができない…

今日とその一歩先の話

とりかえしのつかないことがしたいなっっ たとえば、なんでも良いんだけど 困っている人がいたら いっしょに困って 時間をむだにしたり、遠まわりをして道に迷ってしまったかわりに 知らなかった花のなまえを覚えたり、好きなひとたちを見にいって もうずっ…

Especia Esperanza in SHOWROOM

今日もっ ショールームさんこんばんは〜〜 まずは先週のライブの話を クルージング もなりちゃん「ひさしぶりのお船でのライブだったんですけど、船よいしましたぁ」 風と波がつよくて 今までのクルージングライブでいちばん揺れていたそう〜 えりかちゃん「…

Especia Esperanza in SHOWROOM

ショールームさんこんばんはっ 今日はもなりちゃんがおやすみ。みんないて画面ちょっとせまいくらいが好きだよ(泣)お大事に 土よう日は〜 ちかぶぅ「土よう日は何県に行きましたかっ」はるかちゃん「広島!」広島でライブでした〜 えりかちゃん「広島の方…

Especia Esperanza in SHOWROOM

ショールームさん!こんばんは! まずは土よう日のお話 もなりちゃん「青森県に行ってきましたぁ」ちかぶぅ「なつのまものぉ!!」 夏の魔物!! 山の上のほうにも人がたくさん見えて、えりかちゃん「すごい視野の広いライブやった気がする」 ライブ中には虫…

Especia Esperanza in SHOWROOM

9月さんこんばんは〜 9月もえいえいおー!しようね〜 まずは土よう日の話 加賀フェスアフターパーティー❤️ はるかちゃん「たのしかったぁ!」 会場が ちかぶぅ「めっちゃムーディーじゃなかった?」えりかちゃん「ユニバースのちっちゃいバージョン」ちひ…

命はうつくしい

「Especiaが石川にやってくる!!」 もちろんワクワクしていたんだけど それだけじゃあなくて、来てくれてほんとうにうれしい〜って。たとえば、帰り道にお家のすきますきまから 夕ごはんのにおいがするみたいな あのかんじ。あのやさしいかんじで むかえた…

Especia Esperanza in SHOWROOM

8月さいごのショールームさんこんばんは〜 週末ライブの話 金曜日は夏の魔物イベント!えりかちゃん「顔ぬってみたいなあ!」 この日は、しっとりレアセトリだったそう〜。 土曜日は@JAM! えりかちゃん「横浜アリーナってだけで緊張した!」「ほんまに…

Especia Esperanza in SHOWROOM

ショールームさんこんばんは〜 始まった瞬間 ち、ちひろちゃん!!髪の毛!!かわいい〜〜!!!!って言いながらスクショいっぱいしたのにどれもこれもちかぶぅ目閉じちゃってた。。ごめちかぶぅ。。 藤井隆さんのリリパの話 今日は仕切りのちかぶぅ「みな…

Especia Esperanza in SHOWROOM

こんばんは〜〜 くまさんがショールーム見れないとか言ってたので今日も元気に書いていくぞ〜えいえいお〜 始まって早々にみんなかわいくて目尻下がった〜。う〜かわいい〜。 週末のお話 はるかちゃん「週末はなにしてましたかっ」ちかぶぅ「らいぶぅ!」だ…

Especia Esperanza in SHOWROOM

久しぶりのショールーム( ˆωˆ )/!! はじまって早々にステレオの諭吉ふりまわしてるのサイコー!!わたしも今ステレオ諭吉に関しては大富豪ほど持ってる〜イエーイ✌️ はるかちゃん「最初のお話題は〜、」 リリパのお話。おひねりはさみあいっこする人たち。…

Especia Esperanza in SHOWROOM

こんばんは〜〜 5人そろってのショールームはひさしぶりだったね! 週末ライブの話。 土曜日は、はるかちゃん「あつかったっ!」もなりちゃん「一曲目からみんな息できなさそうやったなぁ。」 日曜日は、人がいっぱいでもなりちゃん「びっくりしちゃいまし…

声・わたあめ・ふたり・ひみつ

ちひろちゃんの声が、好きです。 リハでね、ベイブルースを歌ってさあ。好きだったなあ。前に聴いたときは、ひとつひとつ言葉を落とすみたいに歌ってたと思う。例えば、静かな雨がシトシト降るみたいなかんじ。今日は、ぜんぶ、ちゃんと、ひとつもこぼさない…

Especia Esperanza in SHOWROOM

ショールーム はるかちゃんは東京でお仕事なのでおやすみ。 仕切りはちかぶぅがやってくれました〜。ちかぶぅ「てーきしょーるむっ。」いきなりカミカミで笑いの神カミンしてたね!←??? 週末ライブの話! 金曜のアイドル甲子園では、うしろでほかのアイド…

いろいろ

2015年が、半分おわりましたね〜。 下半期始め、アイドル横丁夏まつり! せっかくの日に、雨空。だけど、藍白色とか白すみれ色とか、そうやって見ると 悪くもない気がしてきたから ふしぎ。 メインステージでのEspecia。10分間に、どんな色をのせてく…

Especia Esperanza in SHOWROOM

6月さいごのショールームさん!こんばんはー! えりかちゃんが体調不良でお休み。 はるかちゃん「えりかいっつもうるさいから。。」盛り上げてこー!ってえいえいおーしました。 まずは、週末福岡のお話! もなりちゃん「福岡は〜、毎回来てもいっつもあた…