もぐもぐ

It will be better ”I Believe”.

うちゅういち

 このあいだ、高校の同窓会があった帰りに、当時よく寄り道していた喫茶店へ行ってきた。

 そこで読むミステリー小説は、宇宙でいちばんハラハラしたし、そこで打っては消したメールは、宇宙でいちばん照れくさい内容だったと思う。それに、そこで飲むミルクティーは、宇宙でいちばんおいしかった。

 久しぶりに飲んだミルクティーなら、当時のこと、もっと思い出せることいっぱいあるはずなのに。
 それなのに。ああ、そういえば、あのときも飲んだんだよな、ミルクティー。って、思い出すの、つい最近のことばっかりだったよ(笑)


 ツアー初日、大阪公演の前に、タリーズへ入って飲んだな。タピオカが入ってて、甘いやつ。アイスだったけど、心底ホッとした。そこにいっしょにいたみんなの温度も重なって。ドキドキ、あばれるようなきもちを抑えるには、それだけで十分だった。

 福岡から熊本へ移動する高速バスのなかで飲んだな。修学旅行みたいな車内の雰囲気によく合っていた。初めての九州、楽しかったなあ。

 京都公演や広島公演、終わったあと、夜行バスの待ち時間に飲んだな。寒かったからホットを選んだ。なにごとにも無気力だったわたしも、初めて、自分のほうから 新しい季節へ向かえたのかもしれない。先に、期待しかなかったから。

 石川公演の日は、出発前に家で飲んだな。おはるかちょ!おはちかぶ!ぉはょんっっ!朝もなぁ!◎!朝、そうやって目が覚めたことがうれしかった。

 名古屋へ着いたら、マクドナルドへ入って飲んだな。直前にかけてもらった、「よい一日になりますように」ってことばは、今でもお守りにしてる。

 沖縄の自販機で、はじめて見たメーカーのやつを飲んだな。非日常的な、そんな景色をたくさん見たあとだったからかな、すこしヘンテコな味がした。



 この先、アイスミルクティーに氷がゆれたら、このツアーのこと思い出すだろうし、ホットミルクティーを淹れたカップが温かいたびに、たぶん、明日のファイナルのことも思い出すんだろうな〜って思う。

 いつか、宇宙でいちばん楽しい場所だったって、思い出せる日になるといいな。誰も彼も、みんなにとっても、そうであるといいね。


 ミルクティーを淹れた魔法びんの水筒と、つぎの季節へ向かうすこしの勇気に、あとはEspeciaが好きだって気持ち。リュックにつめこんだよ🙆準備オッケー


 楽しみだね



 こんど、宇宙一おいしいミルクティーを出す喫茶店、紹介する!

 おやすみ