もぐもぐ

It will be better ”I Believe”.

愛してるよ


 2月20日 福岡。ここも、だれかの大切な場所だよ。そうじゃあなかったとしたら、前も今も、たぶん来てなかったんだろうな〜って、ぼんやり思う。


 いつもと同じ下手側、みんなでギュッとなって見れて楽しかった〜。そこが、世界の中心みたいだった。

 ステージがすごく近かった。ちかちゃんが近かったよ(だじゃれ)アビエーターで、すり抜けてく〜の振り、ちかちゃんの右腕が、頭の真上を通っていったりするくらい。かっこよかった。アビスの、飛び込んでくる振りも迫力があって、新しかったな。ちかちゃんが、怖いものなし!ってかんじで踊っているときの足音が好きだ。ちかちゃんが生きてる音を、この近さで聴けるの、もう最後だったのかな〜。

 アビエーター「Run and Run」
 はるかちゃん、伸びていく声が、最後にもうひとつ、高くなってた。えりかちゃん、腰を反らせて上を指さしてるのがかっこよすぎた。その瞬間のふたりは、別世界にいるみたいに見えて、そこに愛があるなら、もう、何にでもなれるんだなって思った。


 2月21日

 Mistake「魔法が解けていく」
 とろけそうなもなりちゃんの声が大好きだった〜。初めて見たときと、ずいぶん印象が変わった曲かもしれない。もなりちゃん、落ち着けるポイントを探すように歌うけど、ぴたりぴたりってはめてくるから、聴いているとすごく落ち着く。

 きらめきシーサイドのちひろちゃん、ああいう表情でこの曲を歌うのは初めて見たかも。めちゃめちゃ優しい顔してた。特に意味ないんだろうけど(笑)もう、時間ないのに、好きだなって思う瞬間が次から次へと目の前を流れてく。これからは、どこで何をしているかもわからない人に、思いを馳せられるような時間も余裕も持てないと思う。子どもだから(笑)だから今、ちゃんと居る間に、もっと好きになってやる!子どもでごめん(笑)

 ナイトライダーのはるかちゃんとはるちゃんズ。前日に、はるかちゃんに、好きな振りの話をしていて、だから心臓とびでそうになった(笑)顔を傾けて合図するはるかちゃん、かわいすぎた。
 みんなのそれぞれの好きな振りとか歌とか言い合いっこしたの楽しかった。わかるわかるってしたところとか、それ知らなかったって思ったところとか、感極まってけっきょく何も言えなかった人もいたね(笑)山ほどいっぱいありがとね。

 クローバーの前、はるかちゃんが声をつまらせたのをきっかけに、なんだかすごく泣けてきてしまって。ちかちゃん、泣き虫って言ってきたけど、ちかちゃんだって、まつ毛震わせているように見えた。泣くのも笑うのも好きなのもみんなのせいじゃん。みんながそこに立って歌ってるからじゃん。それで充分だったんだよ。

 We are Especia「仲間がくれた言葉決して忘れない」
 ちかちゃんのほう、まっすぐ向かったチカーノたちが、かっこよすぎて、かわいすぎて、忘れられない。忘れたくないし、忘れるわけない。あんなにきれいにちかちゃんを照らせるなんて、すごいなって思った。



 楽しかったな。また行きたいな、福岡。


 福岡で改めて思ったこと。やっぱり、わたしは、ステージの上でちひろちゃんがみせる三瀬ちひろが好きだ。世界でいちばん大好きだ。いつか、その立ち位置にちがう人が立つとして、どうか三瀬ちひろを超えてくれと思う。超えてみやがれ、かも(笑)超えてくれないといやだ。そうして、すこしくらいは憎いと思わせてほしい。そんな気持ちでさえ、三瀬ちひろがいたから知れたんだって、その頃にはちゃんと頷けるようになるから。そのときやっと、世界が動きだすんだろうなって思う。


 ぼんやりしながらいろんなこと考えていたら、あと数日になっちゃった。このブログになにかを書くの、これで最後かなって思う。
 ちひろちゃんの書く文章が好きで、あこがれて。好きな人たちのこと、写真を撮ったり声に出したりするのは上手じゃあないけど、文章になら、書いてみたいなって思って始めた。実際には、わたしの言葉になんか到底乗りきらない人たちだったけど。でも楽しかった〜。肝心なことがいちばん書くのむずかしかったな(笑)でも、最後だから、書くね。



 冨永悠香ちゃん、好きだよ。三ノ宮ちかちゃん、好きだよ。脇田もなりちゃん、好きだよ。森絵莉加ちゃん、好きだよ。三瀬ちひろちゃんが好きだよ。Especia、愛してるよ。




おわり