もぐもぐ

It will be better ”I Believe”.

きっと道標があっても

 1月17日
 
 東京の新木場スタジオコーストへ行ってきたよ。ツアーファイナル公演。
 
 ライブ、楽しすぎたね。
 No1 SweeperもYA・ME・TEもかっこよかった〜。夢みているみたいだった。
 トワイライト・パームビーチとアビスが重なった瞬間のこと、今思い出してもドキドキする。ステージの、あの出っぱりの先で、5人の思いも重なって、矢印おんなじ方向にむいているんだなぁって思ったよ。
 
 ちかちゃん、ちぃちゃん、もなりちゃんの卒業発表もあった。
 めちゃくちゃ怖かっただろうなって、今なら思う。あれだけの人の顔から、光が消える瞬間を見るの、どれだけ怖かったんだろう。だれかの希望でありつづけて、そうしてそこに立っているのって、どれだけ怖いんだろう。わたしには到底想像もつかない。それ以降の曲、妙に笑顔で。清々しそうに見えて、すこしくらい悲しそうにしてくれたっていいのにって思ってた。でも、そうじゃあなくて、やっと言えて、ほっとしたのかもなあ。その痛々しさまでぜんぶぜんぶきれいだった。夢をみているみたいだった。
 
 
 1月22日
 
 ちひろちゃんの生誕祭へ行ってきた。開場前、ちひろちゃんのファンの人たちで集まったよ。みんな相変わらずちひろちゃんのことが好きだったね。愛されてるよ。
 
 似顔絵大会!描いてもらった!(笑)描いてほしい人〜って言われて、みんな手あげるものだと思ったから、なんの疑いも持たずあげたら、ふたりしかあげてなかった(笑)
 
 マウントアップ、一秒だって見逃さないようにした。いつもそうしてるけど。ちひろちゃん、何度も目を伏せて歌っていて、もしかしたら、不安だらけなのかもしれないなあって思った。当たり前かぁ。歌詞のとおり、自分に嘘をつかないところ、好きだな〜、とっても。
 
 「免許とりに行って、自分で、空港行って飛行機見て、夜景見に行って、そのあと星みにいこうかなって」
 最後に、これからやりたいことを話してくれた。見上げたら、幸せそうなちひろちゃんがいた〜。笑ってた〜。
 ちひろちゃんを輝かせるものって、なにもEspeciaだけじゃあなくて、こんなにもいっぱいあったんだなぁって気が付いて。そうしたら、とたんに心のくもりみたいなのがふわっと晴れて、生まれ変わったような気がした。
 
 不安と期待のちょうど真ん中に立つ今のちひろちゃんは、それこそ人生で一度きりで。かっこよくて、つよくてよわくて、きれいだった。今のわたしは、100パーセントで、今のちひろちゃんが好きだよ。
 
 
 2月7日
 
 名古屋へ行ってきた。
 
 ステレオ・ハイウェイが実はめちゃくちゃ好きだから、見れてハッピーモーニングだった〜。ハッピーすぎたからか、メンバーに「いつもより楽しそうだった!」って言われた(笑)うん。楽しかった。
 
 インストアライブ。寒さのなかだったけど、これぞEspeciaってセトリを。あたたまるようにって組まれたそれとみんなの熱が相まって、握りこめた手のひらがあったかくなった。だから、みんなとのハイタッチはやさしい音がしたね〜。「寒さ飛びましたかー?」「それはよかった!」
 
 
 2月11日
 
 うっかり東京へ。タワレコ錦糸町でのインストアライブを見てきた。何度も何度も話に聞いていて、思いのつまった場所だから、ぜったい一回そこで見たかったんだ〜。
 
 フェーダーを初めて見たけど、前からずっとそこにあったような曲だった。もなりちゃんは、そういう曲に仕上げるの、めちゃくちゃ上手だなぁ。
 
 推しているファンの人の肩越しに見るそのメンバーが、やっぱりいちばんかわいい〜って再確認。あんなふうに笑うなんて、なんてなんてずるいんだろう。
 お互いの人生に入り込んだり込まれたり。すてきだ〜〜。
 
 
 2月14日
 
 また東京へ(笑)朝の冷たい空気はきらいじゃあなくて、だから朝に見るライブはけっこう特別かも。
 
 セキュリティルーシー、えりかちゃんのだいすきな瞬間が見れてうれしかったね。勝手に、ツアー石川公演のことを思い出したりして、まぶしくなった。えりかちゃんにかかれば季節はずれなんかないんだな〜イルミネーションだ〜(笑)
 
 マウントアップを聴けてうれしかった。わたしが言いつづけたからやったんだよね(笑)
 
 ライブのあとは、お台場へあそびにつれていってもらった〜!千円札が床に落ちてたから拾ってお姉さんに渡そうと思ったら、それトリックアートだった。。正直者だから金ピカの三瀬さんください。。三瀬さんはいつだって金ピカか。。楽しかった。。
 
 そのあとは汐留のインストアライブへ。
 オーバータイムがだいすきでたまらない〜。「約束は守るから」の手の振りがきれいできれいで。約束がいっぱいあるから、ひとつひとつ指折り数えているようにも見えるし、ちゃんとひとつもこぼさないようにきつく結んでくれているようにも見える。さよならにも見えるね。どれも今のみんなによく合っているよね。
 
 
 
 いろいろありすぎた(笑)気持ちの忙しいひと月だった。
 
 
 ほんとうは、受け入れたりなんかできてない。たぶん一生かかったってむり。だってちひろちゃんが、自分で、「エスペシアがある限りやり続けること」が恩返しだって言ったんだ。もっともっとたくさんの人に見られるべき人だって、今でも思ってる。その金ピカどうするんだ〜って。子どもでごめんなさい(笑)
 
 これでもう、理想は並べおわったから、あとはゆっくり、また好きでいられそう〜。
 
 
 
 うんといろんなこと考えたら、たどりついた。これからもはるかちゃんとえりかちゃんと同じものを愛していけるのはほんとうにうれしい。あったかくなる頃、もうすぐかなあ。だれかのいないこの街でも、わたしは、四つ葉のクローバーを見つける。で、ふたりに、見つけたんだよって言いに行きたい。そうしたらまた、「それはよかった!」って言って笑ってね。
 
f:id:nhmg2:20160212100813j:image
f:id:nhmg2:20160209085020j:image
f:id:nhmg2:20160209085154j:image
f:id:nhmg2:20160212100831j:image
f:id:nhmg2:20160212100847j:image
f:id:nhmg2:20160209085005j:image
f:id:nhmg2:20160209085034j:image
f:id:nhmg2:20160209085402j:image
f:id:nhmg2:20160209085423j:image
f:id:nhmg2:20160212214818j:image
f:id:nhmg2:20160212214840j:image
f:id:nhmg2:20160212214855j:image
f:id:nhmg2:20160212214917j:image
f:id:nhmg2:20160212214943j:image
f:id:nhmg2:20160215154438j:image
f:id:nhmg2:20160215154845j:image
 
 
 またね