もぐもぐ

It will be better ”I Believe”.

大切なことはきみがいること


 12月28日朝、「Hotel Estrella」へ行ってきたよ。

 まず、UKOさん、どついたるねんさんのライブ。とても楽しかった。朝から、あれだけ幅のある二組の曲を聴くことそうそうないだろうなあと。世界には、知らない曲たちがまだまだいっぱいある。
 どついたるねんの「生きていればいいことある〜」って曲が、まさにその日その瞬間のことを歌っているみたいだったな。楽しかった。


 Especiaは、くるかなから始まって。今年ライブでいちばん見た曲だと思うし、その度にちぃちゃんの「もうなにもこわくないよ」に救われた一年だったなあと思う。ちぃちゃんの柔らかな歌は、その立ち位置に あったかさを残していくから好きなんだ〜。

 もなりちゃんは、くるかながとてもよく似合う人だった。ふとしたときの表情とかお顔の角度のつけ方とか、もなりちゃんが作る絶妙なおんなのこ具合がめちゃくちゃにかわいい。好き。
 

 ビハインドユーを踊るえりかちゃんが好きだった。さいごのはるかちゃんのパートの「そよ風に心〜」で脚なびかせているところ、きれいすぎた〜。トキメキはえりかちゃんのためにあるような振り付けで、何回も、あ〜〜えりかちゃん!!ってなってた(笑)


 この日のちかちゃん、とんでもなくきれいでさあ。これ言うとまたみんなに「ちかちゃんはいつもきれい」って怒られそうなんだけど(笑)
 アビスの伏し目がちなちかちゃん、滲みでているその空気感にドキドキした。。もしかしたらちかちゃんって、明日のために歌っているのかもしれないなあって。明日、もっときれいでいるために。そのくり返しで 今、歌っているのかもなあって思えてきて、愛しさが増す増すだった。


 バンドのみなさんが作るスイーパーの音は、重量感みたいなのがあってめちゃくちゃさいこうだった。なんかもうよくわかんないけどこれはすごい!!って圧倒されてふっ飛ばされそうだった。来年のフルバンドライブが、より楽しみになった瞬間だった。


 新曲もやってくれた!!
 スタンドマイクでのパフォーマンスってだいすきで、擬似だけれど、スタンドに寄りかかって少し前のめりなかんじとか、さいご手をマイクに掛けてまわり一周するのとか、見ていて楽しすぎたー!

 新曲を見るときはできるだけちぃちゃんを見逃さないようにしようっていつも思っていて、今回もそうだったんだけど。途中踊れていない箇所があって驚いた。振りが入っていなかったのかなあ。勝手に、ずっと完ぺきでいてくれるちぃちゃんに慣れてしまっていて。
 ほかの曲も、初めっから、いつも好き好き言っているように、あれだけかっこよく踊れたわけじゃあないのかもしれないなあって、当たり前すぎて気づかなかった。。
 つぎにこの曲を見れるのはもうすこし先だと思うし、そうしたらきっと、ちぃちゃんはかっこよく仕上げてくる。その時はぜったい、かっこよかったって言いたいから、この日見たちぃちゃんを忘れないでいる。


 アビエーターで締めくくられたの、きもちよかったなあ。
 「飛び込んで さあ Run and Run」はるかちゃんかっこよすぎた。今年、アビエーターを歌うはるかちゃんに出会えたこと、わたしのなかでは、空前絶後の出来ごとだったんだよ。ふっとしたときに思い出すはるかちゃんが、アビエーターを歌うはるかちゃんで、はるかちゃんのいないところでもそうやって元気もらってた〜。また見れてうれしかったな。

f:id:nhmg2:20151229232632j:image
f:id:nhmg2:20151229232701j:image
f:id:nhmg2:20151229232711j:image
f:id:nhmg2:20151229232723j:image
f:id:nhmg2:20151229232732j:image
f:id:nhmg2:20151229232742j:image
f:id:nhmg2:20151229232752j:image
f:id:nhmg2:20151229232811p:image
f:id:nhmg2:20151229232825j:image
f:id:nhmg2:20151229232834j:image
f:id:nhmg2:20151229232843j:image

 個人的に、2015年のEspecia見納めでした。楽しかった〜楽しすぎたから、2016年まで持っていく〜
 
 最高の一年をどうもありがとう。Especiaもみんなも。来年もまたいっしょに、楽しかったねってしましょう。


おやすみ