もぐもぐ

It will be better ”I Believe”.

声・わたあめ・ふたり・ひみつ

 
 ちひろちゃんの声が、好きです。
 
 リハでね、ベイブルースを歌ってさあ。好きだったなあ。前に聴いたときは、ひとつひとつ言葉を落とすみたいに歌ってたと思う。例えば、静かな雨がシトシト降るみたいなかんじ。今日は、ぜんぶ、ちゃんと、ひとつもこぼさないように歌ってた。弾けたしずくが足元を濡らす。
 そういうふうに、ちひろちゃんの声は、なんかいも 頭のなかぐるぐる回って、名前も持たない景色を浮かべてくれるんだ〜〜。時間って、案外、あっさり止まるの。
 
 位置確認するのもあって、ずっと伏し目がちだったのも、きれいだなって。落とした視線がステージに、愛しさを、敷きつめていた。
 
 フーリッシュの最後の、あつく〜で目ギュッとするのも、くるかなのソロパート、もうなにも恐くないよでニッコリ笑うのも、ちひろちゃんだけのものだな〜〜〜〜、と。たぶん、わたあめ食べたら、おんなじ顔する。夏まつり行きたいなあ。
 
 アビエーターの、サビ前はるかちゃんのパートがほんとにほんとに大好きで、わくわくしながら聴いてた。結果、今日も大好きだった。もう何回か見たし聴いたけど、毎回「もう一回この瞬間に立ち会いたい」って思う。あたりまえみたいにそんな感情あふれたから、最初のうち、ぜんぜん気づかなかったけれど、だれかに見惚れるって、うんと幸せなことだね。
 
 シークレット・ジャイヴも声好きで好きで仕方なくて、ノドの奥がグググッてつまる感覚。もう、ちひろちゃんの声ばかりトリミングしちゃう。ひみつね。
 
 サタデーナイトの最後のポーズ、ちひろちゃんの肩がめちゃくちゃ好きなやつだった〜。肩は、好きすぎて言葉で表すのとうていむりなので、見てほしい。どうしても、見てほしい。
 
 ずっと聞こうと思ってた、好きな色を聞いてきた〜!はるかちゃんはピンク。鴇色した人だなって思っていたからぴったりだ〜。えりかちゃんは黄色。えりかちゃんが黄色好きなら、わたしも黄色好きだ。もなりちゃんは白と赤。似合うね、って思ってそのまま言った。ちひろちゃんはそんなに悩む!?ってくらい悩みまくっていた〜。かわいい。白かなあ〜って。あとから、「あとなぁ、緑も好き。黄緑。」って。ちかぶぅは白と赤で「紅白が好き!」
 わたしは、Especiaみたいな色が好きだ!!もっといろいろ塗りかさねていくんだろうね〜。
 
 楽しかった〜、池袋!あつくてあつくて、もうすこしでこの風が世界溶かしちゃうんだろうなあ。脳ミソが溶けそうになる感覚になら、もうなんかいもおそわれたけど。
 
 
 ちひろちゃんの声が、好きですっ。
 落ちつく。千草色みたいな声。また聴きに行こう。またね。