もぐもぐ

It will be better ”I Believe”.

最高の未完成


 ちぃちゃんって、物語を作れる人なんだなあ


 クイック・ジャパン vol.123
 三瀬ちひろソロインタビュー「三瀬ちひろ と あるオタクの卒業」を読んだよ。
 ふつうに、一問一答のインタビューを想像していたら、オタクの話だったから驚いた(笑)でも、だからかな?、並んでいる文章に、初めっから何度も頷かされて、安心して読めてしまったから、また驚いた。

 筆者が生きる物語のなかで生きるちぃちゃん、めちゃくちゃかっこいいと思った。もちろん、わたしの見ているちぃちゃんとおんなじ人だけど、それよりもっともっとかっこよく見せる術を、筆者は知っているんだろうね。「わたしもちぃちゃんを応援しています!」なんだか勝手に誇らしくなった(笑)


 好きなことばに出会ってしまったから、今日一日で何回も何回も指でなぞった。指先がヒリヒリして、熱くなった。わたしのだいすきな、ちぃちゃんのことばが、こうして文字に起こされたのがうれしい。とっても。
 次のステップにいかなければ、というなら、まだ未完成なら、最高の未完成なんじゃないかって、うっかり思ってしまったよ。だれかの物語を作っていくちぃちゃんを知れて楽しかったなあ。これだから、だれかの文章を読むのは好きなんだ〜。

 ここに感想を書いても仕方ないのに、勢いだけで書いてしまった(笑)
 感想ハガキも書いた。ひさしぶりにワクワクした。次の季節がやってきたら、きっと、ちぃちゃんはかっこよさを増してる。そうしたら、また書いてほしいなあ。

 そんなこんなで、オススメです。


🎈