もぐもぐ

It will be better ”I Believe”.

ちひろちゃんのブログの話

 
 もう少し日常的にブログを書いていきたくなったので、書きやすそうなところで新しく始めてみる!高校生の頃は毎日にっきを書いていたし、むかしから語り厨みたいなところしかないので、おもしろいことあれば書きたい。おもしろいことなければ余計に書きたい。
 
 ブログといえば、三瀬ちひろちゃんのブログがすき。
 
 そもそもちひろちゃんのことがすきなのはあるんだけど、その文章もすごく癒される。土色?っていうのか、開いたときに、なまえのわからない背景色にまず落ちつくし、サムネイルの画像たち見てるだけでもほっとして、どの記事を読もうか迷うところから始まる。
 何日間かかけて、ぜんぶの記事読んだんだ!さいしょはふつうに遡っていたんだけど、途中でテーマ別にそれぞれ分けられていることを知って。ブログ、日常、思い、ライブのよっつ。いろんな面がある人なんだなっておもえたのでテーマ別に遡るほうがたのしかった。
 
 
 どのページを開いても、けっきょくはすき!で終わるんだけど、とくにすきな記事をいくつか上げておわりとします⍤⃝
 
 わたしも宇宙すきで、ただそれだけ。
そんな事考えても、ねこさんはねこさん。

 この一文でだいたいのこと乗りこえられるから、お守りにしてることば。

 

http://s.ameblo.jp/chr-ms/entry-11652374078.html?frm=theme

 これ、タイトルはりんごの形のことなんですけど、ちひろちゃんがお母さまに駄々をこねて、りんごをうさぎの形に切ってもらったっていう話で。駄々こねる姿を想像したら何回でもんんんんんってなるから何回も読んじゃう。かわいいなあ。一年ちょっと前。お母さん呼びだったのが、さいきんの記事では母に変わってて、なぜかドキドキしちゃうのです。それでも、ちぃ呼びが変わらないところもすき。

 

http://s.ameblo.jp/chr-ms/entry-11420245377.html

 当時いちばんすきだったおやゆびプリンセスのことかわいいって書いてくれてて、うれしかった。すっかりEspeciaにハマって、おやプリの推しだったあおいちゃんに「Especiaと何か話したりした?」って聞いたら、「はるかさんに頭ぽんぽんされた!」って言ってた。正直、それだけ?っておもった(笑)でもすごくうれしそうでかわいかった。何も話したりしてないだろうけど、ちひろちゃんのことも聞けばよかったなあ。

 

http://s.ameblo.jp/chr-ms/entry-11950760289.html

 三瀬ちひろにしか味わえない感情があって 三瀬ちひろにしか見えない景色があって。

 ちひろちゃんが目細めて歌うたびに、わたしもそれに映した景色見てみたいっておもうし、わたしに見えてるちひろちゃんも見せてあげたいっておもう。きれいすぎて飛びあがっちゃうんじゃないかな!それほど!

 

http://s.ameblo.jp/chr-ms/entry-11977688963.html

 最新の記事。ダッフィーとコリラックマももちろんかわいいのだけど、わたし的には奥の鏡に写ってるちひろちゃんの足がめちゃくちゃにかわいい。あぐらはとてもレアでは!って、またへんなところ見てた。ごめんなさい。

 

 更新頻度が高いわけじゃないけど、ブックマークのいちばん上から動かせないし、時間があればのぞいちゃう。すきな文章に出会えたときはいつも浮かれてる。

 

 つぎも更新たのしみだ!